2010年2月6日土曜日

やっぱりやり直すか(・ωq`)

昨日は子供たちと「崖の上のポニョ」をゆっくり楽しみ、今日は「ハウルの動く城」をDVDで堪能してしまいました☆






やっぱハウルは良かね~~♡♡♡






昨日はあれからもう一つのよろい編みに心血をそそぎました。

おかげで代1作目のような歪みや広がりは抑える事ができました




見て頂けます??









昨日の駄作はこっち(。・ェ・`)








やっぱりほどく事にしました。゜(。ノωヾ。)゜。

気に入らないものは家にあっても目ざわりですし、他人に譲渡するのも気がひけますので・・・

今から頑張りま~~す☆☆





ではまた明日Σd(・ω・´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

2010年2月5日金曜日

う~ん、満足いかないなぁ・・・(-ω-`)

こんばんは、プルルです

今日は子供たちが「崖の上のぽにょ」に釘付けになっているので、その隙にアップしとります∩^ω^∩

今やっておくと本編はゆっくり見れるしね☆



今日はよろい編みをちょっぴり進ませました



後は取っ手をつければ出来上がりです(d∀・。)


みなさんの目にはどう映っているのでしょうか??

実は外に広がってしまっているんです・・・

横からみてみると解るかも



ジヤーーン!!


ね、不格好でしょ´(。・ェ・`)


やっぱりやっちまったプルルです・・・・。゜(。ノωヾ。)゜。

今回は同時進行でもう一個つくっていました。

こちらをより良く作り上げてみようと思います。。。




今日はインフルエンザ蔓延のため、じじばば宅へ避難していた娘が帰ってきました(★`・ω・´)ノ


娘とぽにょを楽しみたいと思います☆





ではまた明日Σd(・ω・´)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

手作りなひな祭りはいかかですか?

先日ブログに上げたひな飾り・・・「うさぎのひな祭り」ですが、価格を改訂いたしました。

写真に写っているものがセットとなります。


☆非常に凝った作りですよ☆

今年のひな祭りは、何か手作りでお祝いしてみてはいかがでしょう?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

2010年2月4日木曜日

バッタマンからの挑戦状?

今日は、行きつけの釣具店にPPバンドを貰いにいった旦那がバッタマンからの挑戦状ををもってきました





レジで使用するお金入れを作れますか?

魚の形だったらうれしいな♪




という事なのですwww


これは私に対する挑戦状である!



かかってきなさい!!



と、吹いてみたものの、若干数カ月の若葉マークにできるのでしょうか??

興味があるのでやってはみたいのですが少々立て込んでおりまして、4番目ぐらいかな・・・


そのころには技術も多少向上している事を願ってます







バッタマンを紹介します




釣具店のふざけたキャラクターなのですが、釣り人からはなかなかの愛されキャラなのです☆

つーか、店長の分身ですね♪





興味のある方はルアーショップアンドウに覗いてみて下さい

クスッと笑える4コマ漫画があります☆








さて、よろい編みのかごですが、昨夜はブログをアップした途端に次男が泣き泣き起きてきてしまい、あえなくアウト!!

いっしょに寝室に逆戻りでした・・・


今日の午後から時間がとれましたので少し進みました。





見て下さ~~い♪



うんいい♪


3本の紐を交差させながら編みあげるのはなかなか大変でした。。。

今回は石畳編みに比べると、面白くないぐらい順調にきています

ブログ的にはよろしくないかも・・・☆



ではまた明日





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

2010年2月3日水曜日

今日は節分♪

こんばんは、プルルです

我が家のインフルエンザは長男も巻き込んで蔓延中です(-ω-`)

とうとう発表会を控えた娘は近所のじじばば宅へ避難措置をとる事になりました。

蔓延し尽くしたおかげで終息に向かっている模様です。。。




今日は節分という事で子供の保育園でも豆まきが行われました。



毎年次男がいいリアクションをしてくれますdd(∀)

今までの武勇伝を紹介しますね♪


~0歳児クラスの時~

お気に入りのゲキレンジャーのシャツをきて戦う気満々だったが、鬼が入室した瞬間に戦意喪失!

泣きじゃくりながらTシャツを脱ごうともがく姿が、保育士の話題に上る(´Д`)



~1歳児クラスの時~

多少知恵もつき、お教室の壁際にみんなで張り付いて鬼を迎える

どこで覚えたのかスペシウム光線で応戦(d∀・。)

(この頃ちょうど人見知り時期で、お教室に入室してくる業者さんやカメラマンなどにもスペシウム光線を浴びせまくっていたらしい・・・)




★☆今年、2歳児クラス★☆

朝からTシャツは仮面ライダー電王、靴下は同じくキバと仮面ライダーを駆使して完全武装で登園!

武装とは裏腹に、決して良い顔色とは言えず、眉毛がハの字に下がり不安を隠しきれない様子(´・艸・`;)

そして本番が始まると、鼻息荒々しく変身ポーズで戦う気満々で最前列を陣取っていた


いざ鬼が入室してくると顔色は一変、大泣きでみんなの後ろに回り込んだんだそう・・・










次男よ、今年のリアクションが一番地味だよ(。・ェ・`)










そんな次男力作の豆入れです★




眼やほっぺのシールを御自らお貼りになられたそうです


とってもかわいいマスについ嬉しくなって、うちでも節分をしようと誘ってみたのですが





「もういい。。。」



娘に却下されてしまいました




え~、今日は病み上がりという事で一日じっとしておりました。

クラフトが進む進む♪

底たの部分が出来上がりました

見てみそ~~~~♪



当店の「あい」を使用しております♪♪♪

本によって作り方がいろいろあるんですね・・・

すこし悩んでしまいました


なにはともあれここからがクラフトの楽しいところ♪

ブログを上げている時間が惜しいっ(`・ω・´)




もうすこし進めてねます、ではまた明日☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

2010年2月2日火曜日

うさぎにイチゴ♪

こんばんは、プルルです

本日何とか熱が下がりまして、今日までゆっくりできるかなぁと考えておりましたら旦那が倒れました




プルルの野望、破れたり!!




今日は歯医者の予約日でもありましたので、それだけ動くつもりだったのにぃ~~Σ(ノд<)




きっちりやらせて頂きましたよ。。。



子供を送り出した後に落ちてたもの







あられもない姿の仮面ライダー555です(゜A゜)ノ

宝物は大事にしなくちゃ・・・






それから、ウサギにイチゴをあげてみたんです






飼育本なんかにイチゴも食べるって書いてあったんですが、食べない!!




「ギョッ」とした様子で固まって睨んでいました、不審物と思っていたようです






爆発しませんから食べてみてください、子供の上前はねてきたんですからぁ(。・ェ・`)







30分たってようやく氷が溶けたように動き始め、前に進み出て匂いを確認

やっと口をつけてくれました\(^O^)/




実は目新しいものに毎回この様な対処をするんです。

リンゴ4/1カットの時は6時間以上

ドライパインは3時間

あ、でもサツマイモのシッポはすぐにかぶりついていたっけ・・・



空腹かどうかにもよるんでしょうけど、リンゴの時はあからさまに避けて歩いていたしなぁ(´・艸・`;)ププッ


ウサギはもともと警戒心の強い動物なんですが、ここまでくると立派ですね

今度は何をあげようかなぁ・・・・

またレポしますね♪




そしてエコクラフトのほうですが、今日ターゲットを絞り配色などを考えていたらあっと言う間に時間が経ってしまいました。

本のとおりに綺麗に編めるのか?

色使いはこれでいいのか?

クラフトを裁っている段階ですので、何も見えてきてません

明日あたりは多少形になっているのでお写真をお見せいたしますね




ではまた明日∩^Д^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

2010年2月1日月曜日

インフルエンザとひな飾り!

えーっと・・・先日の記事内で、次男がインフルエンザになったってかきましたよね?

もろに貰いました・・・はい(-ω-`)・・・

今朝というより、昨晩急な発熱、嘔吐、間違えなく、インフルエンザです(涙)

ただ今闘病中ですが、なんとかブログだけはと思い、頑張って書いております。。。

さて本日、オークションストアですが「ひな飾り」を無事に出品できました


これです!

玄関先にちょこっと飾って置くと、かなり癒されます

そしてなんと・・・

完全にオリジナルのレシピとなってます!
(旦那があーでもない、こーでもないと書き起こしてました)

私が読んで訂正させましたが・・・
コチラからご覧になってください!クラフト工房きゃろっと初のオリジナル商品

クラフトバンドだけでなく、これからもこういった手芸のキットを開発、販売していきます!

形は同じなんですが、着物の色違いが3パターンあります。

いつもは雛人形を飾っておしまいにしていたお母さん、

今年は自分の娘とひな飾りを作ってみませんか?

きっと大切な思い出になりますよ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

2010年1月31日日曜日

次男その後

こんにちは、プルルです



昨日は書きかけで失礼しました。

続きからお話したいと思います




病院から帰宅後、遅めの昼食の支度をしていると、内服を投与していた旦那がバタバタ・・・

次男が吐き戻したとの事で援軍の要請がありました。


食事の支度中に汚物の処理を手伝えという事です

リスクはいっぱいありますが、あっちもいっぱいいっぱいのようなのでゴム手袋着用で援軍にでかけました。

もちろん処理後は手をきっちり洗って食事の支度にもどりました。






食事にウィルスが入っていない事を祈るのみですね・・・





程なくして食事していると、コタツでぐったりしていた次男がゾンビのように立ち上がりました





「ぼくもご飯食べるぅぅ。゜(。ノωヾ。)゜。」






誰もが耳を疑いました

10分前に水分を吐いた人の台詞でしょうか??



泣きながらキレるので、とりあえずみんなと同じ用意しました。




「中身が少ない!!!」


さらにキレる次男

それもそのはず、彼のお椀にはうどんが5本しか入っていないのですから。

嘔吐したばかりの子供に食事なんて与えられるはずがありません



発熱で錯乱状態の彼は、熱いだのその後も文句を言いながら、しっかり完食し、さらにお代わりを要求してきましたΣ(・Д・ノ)ノ


その後は一本ずつお椀に放りこみ、その場をやり過ごしました。



錯乱しつつもうどんを食べ続ける彼を横目に、食事をかき込み子供を抱きかかえて寝室へGO!!




「もっと食べるぅ~~!!」



彼の食に対する執着は恐ろしいです(´Д`)









お昼寝後も水分を摂るだけで嘔吐の連続。

内服もほとんど吐きだしてしまいました

コタツ敷き、掛けも吐物で汚染、を総取り換えし、パジャマも2度交換。


お熱は下がるどころか39.8℃・・・(°Д°;)


内服も体内にどれだけ残っているのか、熱は下がってくれるのか、不安なまま一夜が明けました。







7時頃だったでしょうか、長男と娘がスーパーヒーロータイムを見るため、寝床から駈け出していきました。



すると私の隣で寝ていた次男が









「僕もシンケンジャー見る~~~~!」








すたこらさっさと走り出すではありませんか!?







これが昨日一日ゲロゲロしつづけ、ぐったりしていた子供でしょうか??






次男の後を追いおでこに手を当てると、昨日まであった熱はどこえやら・・・





子供って元気ですねぇ




今日はさすがに外遊びも行きたがらず、室内でゴロゴロしておりますが、吐き気もおさまったので一同安心しています






今日はクラフトさわれるかな???





ではまた夜に(d∀・。)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

緊急事態発生!!!

こんばんは、プルルです

本日我が家は緊急事態にて、一日警戒態勢でした(・゜ω゜・)

今まで風らしいものを1度しかひいた事のない3歳の次男が高熱を出してしまいました


体温を計測すると、39℃Σ(・Д・ノ)ノ






今日、明日の予定を全てキャンセルし、取り急ぎ病院へGO!







診断は見事、インフルエンザでした・△゜)






例の薬を処方されて、一同帰宅したのが13時でした

私が昼食の支度に追われていると、お薬を飲ませていた旦那がにわかにバタバタし始めました・・・






しまった!次男が後追いをして起きてきてしまいました(°Д°;)

今日は彼を最優先にしたいと思います・・・





続きは後ほど・・・・



おやすみなさい☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!