2010年4月23日金曜日

や・・・やさいがぁ・・・




見て下さい!!なんとキャベツが298円ですわよ!?

このご時世・・・どんなんなんざましょ?

はぃ、冒頭から取り乱してすいません。ぷるるです。。。

ひさ~しぶりにスーパーに行ったら・・・野菜が高いこと高いこと!

特にキャベツ!あれはもうセレブの食べ物かと・・・

うちみたく貧乏一家は。。。買えません。゜(。ノωヾ。)゜。

はやく落ち着いてくれないかなぁ・・・


さて、ただ今当店ではセールまっただ中!
せっせせっせとクラフトバンド巻いてます・・・旦那が(笑)

クラフト工房きゃろっと←入口はコチラ!!

って、勝手ながら30日まで延長します!!でもご注文はお早めに‼




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月21日水曜日

ぷろじぇくと・バッタマン始動!!!

夕飯時・・・次男がおもむろにポッケから・・・














ダンゴ虫を取り出します。。。

ども、ぷるるです。

今日も平和な我が家です(涙)

当然、ド叱られ、泣く泣くお外にバイバイした次男・・・

そして、我が家にはもう一人、いや、もう一方・・・


チモシーにがっついてます(涙)

袋ごといってます。。。

はい、我が家の愛兎、きゃろっとです。

すさまじく毛が抜けて、すごい勢いで水を飲んでます。。。

もうね、こうなると笑うしかありません!

はは・・・(涙)



さて、ついに?バッタマンぷろじぇくとが始動しました‼

まず「バッタマン」の説明から・・・

岐阜県多治見市にある「ルアーショップ・アンドウ」の愛くるしいキャラクターです。

旦那がよく買ってきた「Basser」という釣り雑誌の広告内キャラなんですが、

なぜか笑えてしまうシュールなボケが面白いんです。。。

で、ここの店長が「バッタマンで代金トレーを作れませんか?」

と・・・

やったりましょう!ってなわけで。。。


型取りから・・・

これを3枚つくって貼り合わせます・・・

チョキチョキ切って形を整えた後ですが・・・

はい、今日はこれまで・・・



ただ今GWセール開催中!!
50m巻がなんと・・・詳しくはお店へGO!

クラフト工房きゃろっと←入口はコチラ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月20日火曜日

完成!ぞうりむし君!!!と、ショップ難民・・・

もー雨ばっか!すっかーんと晴れないの!?

っは・・・こんにちはぷるるです。。。

嫌ですね~・・・3日と晴れが続かない!

洗濯物が乾かないだけならまだ許せる。

帰ってきたちび~ずがうちの中を走り回るのも慣れた光景。

が、

が、ですねぇ・・・こうじめじめが続くと・・・奴が来るんです。。。春ですから!

奴とわ・・・

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・

そう、

「ナメクジ」ヾ(`д´)ノ


もうね、なんといってもあのしと~っとした体からして気持ち悪い!

まったく!・・・あ、失礼・・・


先週の日曜日ですが、すっごい久しぶりに服を買いに行きました。

一見すると美容院?

中はセレクト系のショップさん!

shunaというショップさんで、お手頃価格なのにセンスが良く一枚買っちゃいました

フロントはこんな感じ・・・

バックがこんなん(笑)
実は、数年前にお気に入りの「クラッチ」というブランドがあったのですが、

不況のあおりで倒産・・・

しかもテナントがあった所には大きな家電屋さんに代わってしまいまして。。。

ブランド難民と化しました(涙)

いろいろ探したんですが、なんと地元に。。。持つべきものは旦那かと。。。


他にもこんな雑貨が!

まぁ、なんとかブランド難民からは離脱できたかなぁ~



さて、クラフトですが、かの「ぞうりむし君」出来上がりました!


やっぱり歪んでる・・・

どうにも歪みだけは直らなかったので、編みあげてから霧吹きでシューシュー・・・

せっせと形と底を整えてなんとかここまで仕上げました。

なかなかいい感じ?かと・・・納得できませんが、コイリングは二度とない・・・かも?

次は・・・バッタマンいきますかぁ~!!



 

ショップですが、ただいまSALE期間中です!

人気の50m巻がかなりお得なSALE価格となっております!

クラフト工房きゃろっと←入口はこちらから!

25日までの期間限定です!そしてなんと!ブログ読者様特典!

「ブログ見たよ!」とコメント頂けたら、店長セレクトの夏色10m巻をプレゼント!

コチラは個数限定ですので、ホントにお早めに!!


では、また明日・・・今日からバッタマンの制作に入ります!

ぷるるでした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年4月18日日曜日

遠足と奇妙なワラジムシ・・・


「あしたえんそくだかだ~」



妙に娘がせかすので、

前々日に遠足用のリュックとその他もろもろを用意したぷるるです!

金曜日、娘の通う保育園では、毎年恒例の遠足でした。

お天気が心配でしたが、旦那曰く・・・

「大丈夫、晴れるから!」

と一言・・・

しか~し、当日はあいにくの雨模様、しかも寒い!

旦那予報は見事にはずれ。。。


って、うちの旦那、天気が解るんだとか?

その日の朝の雲の流れで、風が強くなるとか、午後から雨降るとか?

不思議とあたるんですが・・・この日ははずしました。

しかも、前日に作り置きしておいた竹輪の磯部揚げを食っちまいやがった(怒)

朝から娘、息子に平謝りしてましたとさ・・・ちゃんちゃん


さて、ほどいてほどいて編み直したコイリングですが、

どうにも歪んでる・・・


写真じゃよくわかりませんね・・・


これまたほどこうかと・・・

でも一通り編み進めて、一応完成さててみようかと。。。

うーん・・・どうしましょ?


さて、当店では、週明けからSALEを行います!

題して・・・

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・

「ゴールデンウィーク直前SALE!」


50m巻のみですが、明日より25日までの7日間、○○円OFF!!(お店で確認してくださいね!)

しかも、恒例のブログ読者様向け特典!今回は・・・?

今回は・・・?



「夏色先取りプレゼント!!」
当店おススメの「夏色」を10m1巻プレゼントします!!

明日からです!!お間違えなく!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ