2010年1月16日土曜日

気合いの入った掃除をしました(笑)

ホントに毎日毎日寒い日が続きます、如何お過ごしでしょうか?



今日は週末なので、子供に振り回されながら念入りに掃除をして終わりました。

知り合いに色見本を配ったせいでしょうか?

通りすがりの車が家の前で止まり、しげしげと看板を眺めて去って行ったと旦那から聞きました。

ショップをやっている以上、玄関だけでも常に小奇麗にしておく必要があるわけですから。


今日は子供も動員して気合いの入った掃除をしました。


明日ももう少しやらなくちゃ、まだまだ気になるところがたくさんありますから・・・







変な生き物は、手をつけ始めた所で寝かしつけた子供が泣きながら起きてきました。

しかも「お母さんいなかった!!」と半ギレしています。。。

しばらく膝の上でテレビを見ていましたが、




「眠たい!」




とやっぱり御立腹。

2度目の寝かしつけを済ませて今に至ります。






今日は、私の作品を紹介!





網代編みの籠バックです



お正月休み中に仕上げたものです。

冬なので見た目だけでも暖かくと考えていたら、この様なチョイスになりました。

ブログでは、変な生き物しかアップしていませんでしたよね(笑)

まともな作品もあるという事をアピールした所で、お後がよろしいかと。。。






今から変な生き物の仕上げを少しでも手を付けたいと思います。

では、また明日。


オークションショップオープン中!よろしくです。。。


はぁ。。。

こんばんは、プルルです。

今日は、やれやれな出来事が立て続きました・・・・



今日のお昼にキャロットをゲージから出して、少し遊ばせていました。元気よく炬燵の周りをパタパタと走ったり、炬燵にもぐったりしていたんです。

しばらくすると異変に気がつきました、私の隣で何かを食べている。しかも、ゴムを擦り合わせるような、キュッキュという変な音をたてているんです。


ウサギは誤食しやすい生き物で、積み重なると健康を害し、命にも係る事もあるので、心配になり何とか吐き出してくれないかと抱き上げて口の周りを探ってみました。


しかし相手はウサギ、人間の子供と違い気安く口の中に指など入れさせてくれる訳でもなく、噛みつかれるのが関の山なので、恐ろしくて指は入れられる訳もなく、抱き上げたまましばらく様子を観察していました。


すぐに咀嚼も終わり様子も変わりないので、気にしながらもウサギを床に下ろした時、大変な事に気がついてしまいました。







充電中の携帯電話のコードが断線しているではありませんか!?

しかもこれ、3回目です!!







睨みながら背中をつまみ上げ、きつーくお灸をすえましたが、相手はウサギです。理解してくれているのでしょうか???

叱責する事も叩くこともできず、やり場のない怒りだけが空しくこみあげてくるばかりでした。





今夜のキャロットです





ゲージの中からひたすらアピールしてきますが、今夜は出してやるもんか!

少しはそこで反省して下さい!!

それから充電器3個分、働いて返して下さいね!!!









さて、例の石畳網のエコクラフトの籠の方は、今日も暇を見てチマチマと進めてなんとか編みあがりました。

ただ、初挑戦の編み方だけに、ブッサイクなんです。


とりあえず、見てみてくれませんか?




まだ仕上げができていませんが、とりあえず編みあがりです。






何が気に入らないって、全然美しくないんです。納得いきません!!

底だってほら、長方形じゃないもん!!!






これは平行四辺形?台形??







しばらく籠を抱えて考えました。

その時、地元の展示会でお会いした先生のお言葉を思い出したんです、







「石畳網は、必ず一度すべて解いてきつく締め直しています。」






確かに一度ほどいたクラフトはしなやかで締めやすく、網目も揃いやすいはずですよね。




「先生だってそうしているんだし、私も一度ほどいて締め直そう!」




編み直す覚悟を8割がた固めたその時、気がついたんです。

側面の編みひもは、すでに始末してカットし、その上ボンドまで着けてしまっている事を・・・






決意がガタガタと音をたてて崩れていきました。





歪んだまま明日仕上げる事にします・・・



今日はもう寝ます、お休みなさい



















2010年1月14日木曜日

よく降ります・・・

寒い日が続いております、昨日からホントによく降りますね。

雪の日は変に疲れるのは私だけしょうか??

先ほども、子供の寝かしつけと一緒に落ちてしましそうになりました。






今日はですね、年中の娘が小さめの紙に顔をいっぱい書いておりました。

一つ一つハサミで切り取って糊で別の紙に張り付けて、それを切り分け、


「これは、お母さんの顔!」


と言って、私に1つくれました。その写真がこちら






私、眉毛つながっているんでしょうか・・・?

しばらく観察していましたが、どうも家族の肖像を描き分けているようでみんなに配り始めました。

どれも同じ見えるんですがねぇ。。。






さて、今日は私のお気に入りを紹介したいと思います。


その写真がこちらです!!!






ど~~ん!!





リサイクルショップをウロウロしながら子供用のカップを探していたんですが、目が合ってしまったんですねwww

100円だったんです、うふっ!

大きさもしっかりマグカップ大あるので、もちろん私専用であります!

しかし、悲しいかな蛙の子は蛙。うちの子供たちはみんなガンダム好きなので、気がつくと誰かに使われているんです・・・

















私が見つけたのぉ!(怒)










さて、一昨日の変な生き物ですが、今日もネットショップの立ち上げ作業をしつつ、ちょっぴり進めました。

少し籠らしくなったでしょうか?





なんだか触手の伸びたイソギンチャクに見えてきました・・・

今から就寝まで、このイソギンチャクと格闘したいと思います。

では、また明日


オークションストアはこちら・・・

2010年1月13日水曜日

雪深し、隣は何をする人ぞ

今日は大変よく雪が降りました。

私の住んでいる地域は、岐阜県下でも比較的雪の少ない地域なのですが、まともに吹雪いたのを初めて見た気がします。

吹雪始めた事を知らない私は呑気に保育園で油売っていたんですねwww
いやぁ~びっくりしました(笑)


帰宅後、雪に閉ざされて外出ができないので、やることはクラフトしかない訳ですよ。チマチマと編んでいると、


「バリバリ、ゴリゴリ・・・」



リビングの一角でものすごい音がするんです。

騒がしく音をたてていたのがこの人です↓↓↓
何に見えますか?



一心不乱にゴリゴリし続けているので、ツンツンと2~3突っついてみました。
お忙しいようで相手にしてくれませんwww


私には彼の牧草係りとしてのプライドがあります!
更にグリグリとえぐる様にしこく突っつき続けてみました。

やっと振り返ってくれた写真がこちら!!
















我が家のマスコット、兎のきゃろっとです!


振り返ったのも束の間、彼は再び気を取り直して木箱をかじりつづけました。門歯が伸びてきたんでしょうかねぇ・・・

かじりついているその相手は一応あなたのお部屋なのだし、じいちゃんに作ってもらった物なので、大事に使って欲しいものです。









かじるのなら専用のかじり木にしてくださいっ!!!








さて、本題のエコクラフトの方ですが・・・

石畳編みのコツをつかめたようで、少しペースも上がり楽しく編み進むこと2段・・・・

まるっと1段色を取り違えて編み込んでいる事に気がつきました

これから解いて編みなおししたいと思います(泣)



では、また明日

シクシクシク・・・・

オークションストア開店中!!是非ご覧ください!










2010年1月12日火曜日

これは何者ぞ?



初めまして、プルルといいます。

このたびクラフトバンドのショップを立ち上げることになりました。

お店の方は準備中でして、オークションショップのみ稼働中でございます。

こちらのブログでは、趣味のエコクラフト手芸中心に、日々の生活のぼやきなども織り込んで、

「クスッ」と和んで頂けたらいいなぁなんて思っていますので、よろしくお願いいたします。




とりあえず一発目。

えーっと、昨日から石畳編みに初挑戦しているプルルです。

とりあえず網目が不揃いで苦戦しております。

底から網始めたのはいいのですが、初めての編み目って理解するまでにちょっと時間がかかりますね。これって私だけじゃないはずっ!!

あまりにも不揃いなので、一度ほどいて編みなおししました。

今日なんとか側面に取り掛かるとこまで進みましたが、客観的に見ると何とも言えない・・・



見る見る??



変な生き物みたいでしょ?


これがどう化けるかは楽しみにしていてください。いい意味で期待に添えると思います。




それからこれは、業務連絡!?

プルルというハンネで薄々お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、好きなんですねぇケロロ軍曹。

1月22日に郵便局侵略であります!!




サブロー先輩がいるのが嬉しくて!
勿体なくって使えないかもしれない。何枚買おうかな?(爆)


オークションストアオープン!!全31色そろってます!





PCブログは初心者なので、物足りないところも多々ありますが、こまめに更新していきたいと思います。

皆さんよろしくお願いいたします。