2010年1月30日土曜日

石畳編み完成\(^O^)/

こんばんは、プルル番長どす

おかげさまでプレオープンキャンペーンは無事終了いたしました。

オープンして3日が経ち、じっくり見直したうえ、不備が至るところにある事に気がつきました。




まず商品説明の充実をはかるべく、ただ今紹介文を書き加えているところでございます

順次中身の濃いショップを目指していきたいと思います、よろしくお願いします





さて、今日は石畳編みを仕上げました\・ω゜/

一度見てみてもらえます?







パン入れてみました(`・ω・´)





第1作目と比べてみてくれます??(´・艸・`;)


その差は歴然、やってみるもんですねぇ



レシピも見直しながらやったんですが、編みひもの始末の方法が間違えていたんです

気がついてよかった∩^ω^∩

石畳編みも慣れるととっても楽しい♪

またチャンスがあれば挑戦したいですね



明日から依頼品を作成したいと思います

何を作ろうかとレシピをめくっているときが、とっても楽しいですね♪♪



明日が楽しみです、ではまたね☆







 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

2010年1月28日木曜日

ん!?なめられてる?

,こんばんは、プルルです

今日は次男とバトルしてしまいました



うちの次男3歳は本当に落ち着きが無くって、いつも手を焼いております

今日の夕食もなかなか終わらないんです(´・ω・`)






7時になり、食事を終えた長男がポケモンを見たいと言い出しました

その時次男はおかずとご飯を一口づつ残すのみとなっていたので、許可をしました

そのかわりに私は次男の合い向かいに座りなおして、テレビが見えないよう、食事を早く済ますよう、促しつづけました。

彼は食事を進める気は全くないようで、私をかいくぐりテレビを見ようと顔をむ右に左に出しつづけます(`・н・´*)







「お父さん、隣に座ってぇ(`・Д・´。怒)」





私は援軍を呼びました

旦那が私の隣に座ったとたん、彼の目つきが変わったのです!


さも今までそうしてきたかのように、パクパクとご飯を口に入れ始めました

そして瞬く間に食事が終ったのです





私って舐められていますよねぇ・・・






軽~く曲がった私のヘソは、就寝まで元に戻る事はありませんでした(怒)










え~、今日は久々にクラフトに触る時間がありました

越前くらげくん編み上がりです

まだ仕上げ前ですが、どうぞ!!






前回に比べめっちゃいい感じなので、これで仕上げたいと思います\(^O^)/



今から仕上げにかかりますので、明日をお楽しみに!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

時間をくれぇ・・・

こんばんは、プルルでございます。


今日は色見本作成も午前の早いうちにおわり


昼からブログのご近所さんをウロウロ・・・


私、あんまりPCブログは見た事がなかったのでびっくりしました。



皆さんどれもカラフルでかわいい♡

それからブログペットの背景も・・・



どうやったらできるんでしょうねぇ

ブログペットの背景の取得を試みましたが

同じところをぐるぐる回っておしまいでした



籠は編みたしブログの研究もしたし

時間がたくさんほしいです





夕方近くの健康食品のお店にお茶を買いにいきました

そこのお店でもインテリアを兼ねて

エコクラフトの作品とネットショップのチラシを置いて頂ける事になりました



ますます時間が欲しいプルルです








今日はかわいい小籠をアップします






小さくてかわいいので姑にあげました

ところが次男が

「お母さんのだからダメだ!」

と、持ち帰ってしまいました。


出戻って以来我が家にあるものです





長男の乳歯が抜け始めたので2本コレにいれました

置いたはずの所に無いので探しておりましたら

パソコン机のうえに・・・

中身を確認してみました




空っぽでした



長男は私が大事に歯を扱っているのを嬉しそうに眺めていました

無くしたなんて言えないなぁ





やっちまったよぉ




ではまた明日



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

2010年1月27日水曜日

号外!パート2!!

みなさまお待たせいたしました!

代引き手続き完了です!!






先ほど運送会社さんより電話が入りまし

た。




クロネコヤマト便の代引き手続きが終了

たしましたのでお知らせをいたします!



ブログ読者限定のプレオープニングキャ

ンペーンもあと1日半!!








”ブログ見たよ!”







のキーワードをお忘れなく!

朝のぼやき(・з・)

おはようございます、プルルでございます


朝からぼやいてよろしいでしょうか???





先ほど洗濯ものを干していましたら、子供のズボンだけで7本あるんですわ・・・

うちは子供何人いるの??




内訳聞きたい??



えっとですね、まず真ん中の娘(年中)の体操ズボン1本。これは普通ですね

最近この子は妙に落ち着いてきて、自分から進んでひらがなの書き取りなぞを初めてしまいました。

精神年齢は小1のお兄ちゃんを軽~く追い越しているんじゃないかと思われます。




それから末っ子の次男坊(未満児組3歳)のズボンが2本。

昨日深夜にブログを仕上げているときに泣きながら起きてきました・・・

多量のおしっこが紙パンツからはみだして、パジャマをまるまる取り替えていたんです。

これは仕方がないですよね





最後に長男小1長男のズボンが4本!?昨日一日で!!

昨日は授業で体育があったので、半ズボン。

上から履く長ズボン。

サッカースクールのトレーニングズボン・・・

あっ、昨日は体育の半ズボンでサッカーしてなかったっけなぁ?






汚れてないのに洗いものに出したぁ!!(怒)





これで3本ですよね。あと1本は、朝起きたら濡れたパジャマ1式洗い場に出ていた…









理由はどうかお察しください☆







☆☆☆しゃべりついでに朝エピソードをもう一つ☆☆☆




昨日旦那が頭を抱えて誰よりも遅く起きてきました。

よくあることなので、私含め子供一同白い目で見ていたんです。

子供のいないところを見計らったように朝寝の言い訳をしはじめました。





話はこうでした。

深夜に隣に寝ていた娘が”むくっ”と座り込んだらしいのです

そして旦那の顔を思い切り叩きはじめたんだとか。

娘はぺちぺちと、旦那を叩きながらこう叫んでいたそうです。





「もうっ、ばかばか!あんたが悪いって言ってるでしょう!!」











彼は叩かれながらハッキリと聞いたそうです次男坊の名前を・・・





そんなこんなで眠れなかったんだって、連日の朝寝はどう言い訳するんでしょうねぇ・・・

それにしても、つくづくついてないですね(笑)





彼の名誉のために付け加えておきませう、今日はちゃんと起きてくれましたよ

今日は色見本をさっさと終わらせて石畳編みしたいなぁ。



では!!





ネットショップ  クラフト工房「きゃろっと」よろしくです!!



こりゃいかん!!

こんばんは、プルルでございます。



しいて言うなら今日もやってしまいました・・・



寝落ちを・・・



気がついたのが12時半だったんですねぇ、勿体ない事しましたわ。





えっと、今日は丸一日切ったり貼ったりして色見本の作成に追われていました。


おやつも食べないでせっせと作成に追われていたにもかかわらず、41部まだ終わっていないんです

数量がえらい半端ですよねwww






ベースを用意したのは私じゃないも~~ん!





そんな事より問題はのは、当店の色見本は1部税込105円

実質100円の商品×41部なわけでしょ?

実際の労働時間が細かく説明すると、午前は1人で午後から2人で作業しました。

4100円の仕事を大の大人が2人がかりで1日かかって終わらないってどういう事でしょう???



それを値段に反映したら、誰も手を出してもらえないとんでもない高額な色見本になってしまいますよね





他の手を考えなければ!!










先ほど午前はひとりで作業していたと書きましたが、相方はは社長の撮影をしてました。

和室の方でカシャカシャとシャッター音が響きだしたので覗いてみると、殺風景な部屋に“ぽつん”と社長。



しっぽ巻いてる(爆)





「うちはクラフト屋なんだから、クラフトと一緒に写って貰わないと!」

と、軽~くダメ出しをして手早く準備したのがコチラです



見てやってくださいな







また目じりが下がっちゃう~~☆☆




どうもウサギは寄りどころがないところは怖くて仕方がないようですね




籠に放り込んだ後は、飛び出さないようにパイナップルをチラつかせて気を紛らわしているうちに撮影してもらいました。



5分も撮影していなかったと思います。



最後のひとかけらのパイナップルを食べても籠から出てくれないんです。

イヤイヤ入ったはずなのに脇腹のあたりをぺロぺロ・・・

そうです、毛づくろいを初めてしまいまいした。

「あれ?」と思い見ていると、今度は顔を洗っていらっしゃる。








もはや出る気ゼロ・・・







籠の取っ手が邪魔で抱きかかえる事もできないので、籠ごと”コロン”と優しく横に倒して出て頂きました。








すいません、今出ます・・・(ソソクサソソクサ)


その通り!こんなところで居座らないでくださいっ!!





今日は1パターンしか撮りませんでしたが、ぴか一の写真はショップの方にすでに載せてあるらしいです。


そのうち何パターンか撮りだめできたら、社長室とでも称してショップに1コーナー設けれたら楽しいななんて思ってます。





ショップに商品以外の楽しみもあってもいいかなって☆☆☆




では、子供が泣き出す前に布団に戻りたいと思います。



お休みなさいzzz






2010年1月26日火曜日

いきなり開店ですかぁ!?



おはようございます、ただいま午前5時半。


またやっちまったプルルです・・・・・



いやぁ、びっくりしましたわ。Yahooのショップ担当さんから電話がかかってきて、いきなり開店になるものなんですねぇ



昨日は兼ねてから体調が微妙だった年中の娘が一晩中せき込んでいたものですから、吸入がてら受診してきました。

銀行行ったり、イチゴを買ったりして朝からフラフラして、帰宅したのが11時ごろ。


お昼まで少し・・・と石畳編みの越前くらげ君をやりはじめた時に電話のベルが・・・




昼からはのんきにエコクラフトをする暇がなくなり、ひたすら色見本の作成に追われて一日が終わりました。








子供と寝かしつけ行かなきゃ寝落ちしなくてすむのになぁ・・・・。






どうしようもない後悔をするプルルです







え~、今日はネタもないので、我が家のウサギについて語りたいと思います。



我が家のウサギ「キャロット」は、昨年の夏休み直前に子供の通う小学校からやって来ました

うちにはアトピーの娘がいるし、動物なんて全く考えられなかったんです

小1の長男が珍しく真剣な顔をして我々夫婦にプリントを差し出してこう言いました



「僕、ウサギが飼いたいの」



差し出されたプリントには、”ウサギの里親希望の皆さんへ”とありました。


このプリントはクラス全員に配られた訳ではなく、希望者が飼育担当の上級生のところまで貰いにくもののようでした。

このプリントに保護者の署名捺印を貰った児童のみ、ウサギ獲得の最終抽選に残るというもののようでした。






いつになく真剣な顔で必死に訴える息子の願いは叶えてやりたい。

だが、うちには重度のアトピーの娘がいる・・・

どこかで諦めるだろうと、動物飼育の大変さを切々と語りました。

それでも彼の気持ちは変わりませんでした。




我が家にはゲージの置き場がないのです、娘がアトピーですから…

それで私は3軒隣の旦那の実家に置いて、朝晩の世話だけしに行く事を提案してみました。

夜8時近かったですがひとりでじじばば宅にお願い取り付けて来たようで、彼の決心は揺らぐ事はありませんでした。





全校生徒の中からたった4匹のウサギを勝ち取れる訳がない・・・





ありとあらゆる説得をし続け、それでも首を横に振り続けた息子に正直根負けした形で署名、捺印し、プリントを持たせました。


そして今日に至るわけです・・・




来た当時の写真です☆











片手に乗ってしまうくらい小さくてとっても愛らしいキャロットちゃんです、この写真見るだけで目じりが下がっちゃいます。デレデレ・・・



まさかあんなに図太くなるなんて思いもしませんでしたよ(笑)



キャロットの武勇伝はまた後ほど


今日も色見本作り、頑張ります

2010年1月25日月曜日

号外でぇす!!

突然ですが、わたくしプルルが店長を務めるエコクラフトバンド専門店、



クラフト工房「きゃろっと」Yahoo店


18時よりプレオープンです!!!!!


なんでもYahooの担当者さんから先ほど電話がありまして、開業作業の方が終了したとの事でしたので、急きょ


28日迄の3日間

プレオープンキャンペーンとして

述べ50m以上お買い上げ頂

き、更に







ブログをみたよ!






とコメント頂いたお客様に限り、

色見本(¥105)と

クラフトテープ10メートルをお買

い上げの色に合わせた物を店長

チョイスで、




サービスさせて頂きたいと思い

ます☆





ここでお客様にお詫びしなければいけないのが、






代引きサービスが手続き中であるという事と、

単品注文のみしかメール便が扱えないという事です。




誠に恐れいりますが、ご了承お願いいたします。




皆様のご来店心よりお待ちしてます!!

スッキリした~~~☆

こんばんは、今夜も子供と一緒寝ついて・・・じゃなくて、子供より早く寝ついてしまったプルルです。

これって自分の時間を楽しみにしている私にとっては、すごく損した気分。








あ~あ、またやっちまったぜぃ・・・








昨日は一日子供に追われた普通の休日でした。

子供がいると家事ってホント進みませんね



昨日は午後からリリビングの片隅に鎮座しているものをいろいろ片づけていました。



その主な内容は、新聞、雑誌、ベビーラック・・・



新聞や雑誌はひもでくくっておしまいですが、問題はベビーラックです。

近所のリサイクル店で中古品を購入し、2003年から入れ替わり立ち替わり、3人の子供たちがお世話になった物です。

用なしになってから見向きもしていません。置き去りになってから1年近く経つんじゃないでしょうか?

気がつけばベルトなどの布部分にカビ・・・・


見つけてしまたら、何とかしたいでしょ?

旦那は「忙しくて暇がない」とか何とか言って、分解を拒否しますが、





「私が舅から不意によこされた鯵をさばいている間アンタは何をしていた??

子供とケロロ軍曹笑っていたでしょう?

この先見続けているんだろうし、どこをどう見ても忙しそうにみえないんだけどなぁ?」






これはプルルの心の呟き、口には出しませんでしたけどね♪






渋る旦那をせっつきながら解体処分をし始めました。

外せるネジを全て外してもまだ分解できないんです。

子供が安全に使用できるように、簡単に壊れないようになっているようで、ネジの中には接着剤を仕込んだものもありました。



何とか椅子と台座を引き剥がすのに成功いましたが、それでも不燃ごみの袋には入りません。

台座も細かく分解する必要があるみたいなのです。





どうあがいてもドライバーでは外すことのできない支柱が3本・・・





とうとう糸ノコの出番になり、金属のポールを切断。分解から本格的な破壊作業にはいった訳です。


1本目を切断し、2本目で糸ノコが壊れてしまいました。


となると、金槌の出番です。ガンガンと切断面を叩き壊しました。


あと1本は止めてあるプラスチック部分を金槌でたたき壊し、めでたく不燃ごみの袋に入れる事に成功!




リビングもスッキリしましたわ、ホントにサッパリです

破壊作業って、ホントに楽しいですね♪




そんなこんなで今日もエコクラフトは触れずじまい。

今日は越前くらげくんの受難の日でした。




我が家では余裕のある朝はコタツで温まってもらうべく、キャロットをゲージから出してます

いつもコタツに入ったり散策したりで、部屋の中を好きにちょろちょろしているんです




背後の不穏な物音にきがつきました。



”ポリポリポリポリポリ・・・・”間違いなくすごい勢いで何かをカジっている!?

慌てて振り返ると、そこには箱からはみ出した越前クラゲの触手が・・・・


それがこの写真です




もうショックで何も言えません。。。


歯触りが良いのでしょう、いつもエコクラフトはターゲットになりやすいので注意していたんですが、まさか触手がはみ出していたとは・・・


この触手、3mあるんです・・・6本どりだから半端がでる・・・

半端のリサイクル率って正直悪いですよね・・・

小物を作るときに使える可能性があるので、捨てられないんです。


ふち飾りの三つ編みなんかもたくさん編みすぎてしまうと捨てられないのは私だけでしょうか???





写真とボヤキも入れたところで今日は〆にしたいと思います

明日はエコクラフトできますように☆




皆さんお休みなさいzzz

2010年1月24日日曜日

嵐を呼ぶドリア

こんばんは、プルルです

今日は休日なので、子供とのんびりしていたら終わってしまいました。


少し朝寝して、いつもより遅めの朝食をとり、10時からケロロ軍曹を見るんです。

プルルの土曜日はそれから始まります。一日が短い訳ですよね(笑)





今日は昼食にご飯も麺類もありませんでしたから、炊飯器で手っ取り早くカレーピラフをつくりました。


ネットで検索して初めて作ったレシピでしたが、久々の大ヒット!!

とても喜んで食べてくれました。

誰かがこう言いました




「夜もこれ食べたいなぁ」




みんなそれでいいと言ってくれたので、も同じピラフをつくり、ホワイトソースをかけてドリアにしました。

長男が以前熱いのを嫌がって以来、ホワイトソース物はシチューしか知らなかった子供たちは、初めてのドリアに大喜びでした。

あまりの嬉しさに座ったまま手を挙げ踊りだす娘、モゾモゾソワソワする二男。

美味しいがために大荒れの夕食となってしまいました・・・








「こんなにフザケて食べるんだったら、もう美味しいものは作らない!!」








私の一喝に子供たちは落ち着きを取り戻し、食事にもどりましたが、今度は2月の長男の誕生日に作る事を約束させられました。







安上がりな子供たち♡







越前くらげと化した例のエコクラフトは、昼から子供たちとDVD鑑賞をしながら2段程編み進みました。


ちょっとみるみる??



やっぱり歪んでるんですわ。。。


網目を揃えるってホント難しいんですね


やっぱり2度編みが一番きれいに仕上がるんでしょうか???

とりあえず、もう少し編みたいと思います










それから大事な事を忘れていたんです、私!

ブログ一発目で上げた業務連絡!!

ケロロ軍曹の切手発売日、忘れてました!!!




くやしぃ~~~~~!!!





月、火のうちに、購入に行きたいと思います♪




では、またあしたね☆