2010年3月11日木曜日

出来ました!



風の強い一日です。この風が止んだら少しはあったかくなるんでしょうか・・・

娘用のカゴを順調に仕上げてます。

とはいえまだまだお見せできませんが。。。


先日、旦那が作っていたバンド裁断機、

近くのクラフトをやってみえる方にお渡ししたところ、相当気に入ってもらい、その周りの方から作って欲しいと依頼がありました。


コレの倍ほど依頼を受けてます(汗)

ステンレス製の針金なので、クラフトを裂いただけではほんと壊れないし、洗濯バサミとしてちゃんと機能するので、もちろん普通に使えます。

で、

で、

ですね、

当店のメールマガジンにご登録頂いたお問い合わせいただいた読者様に、

プレゼントしちゃおうかと!

しかもブログの読者様先行です!

旦那には「もっと欲しい人がいるから作れ!」

と指令を出せばホイホイ作ってくれますので。。。

「欲しい!」「使ってみたい!」という方は・・・こちらから!

質問内容を「その他」にして、ブログを読んだ旨お伝えいただき、住所、氏名、電話番号を必ず記入の上お送りください、たくさんの読者様のご応募をお待ちしております!!


PS.ご応募いただいたメールアドレスは当店で厳重に管理いたします。

今日の22時以降、モバイルで買い物をされるとYahooポイントが普段の8倍!15日までです!お見逃しなく!!

ただ今、「春色SALE」開催中!!こちらも今月いっぱいまでです!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月10日水曜日

入荷情報!!

雪が降りそうなくらい重たい雲が流れております・・・

岐阜の山間部は雪、しかもどっさり降るそうです。

いわゆる「寒の戻り」でしょうね。。。寒いのは~嫌いです。。。




さて、当店で少しの間欠品しておりました人気カラーの「びゃくろく」

本日入荷しました。

個性的なカラーでこれから春、夏のカゴにピタッと合う色です。

よろしければ一度ご覧になって下さい。必ず気に入る事間違いなしです!

先日、旦那がせっせと作っていたバンド裁断機、

どなたか作られた方はいらっしゃいますか?

「作ってみた!」という方、コメント頂けるとたぶん大喜びします。

えぇ、旦那がですが。。。

どうやら改良されて更に使いやすくしてくれたそうなので、

また記事として上げますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月9日火曜日

さて・・・どうしよっか・・・

寒の戻りでしょうか?かなり冷たい雨が降ってます。

久しぶりに日中もストーブを焚いてしまいました。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお風邪など引かないように。。。


さて、まくらめ編みももう一息で出来上がるのですが、

次回、何を編もうか。。。うーん…



ピンっときました!これを・・・娘用にアレンジして、

来るべく旦那の弟くんの結婚式に持たしてやる!!!

てなわけで、また編み編み・・・・・・・・・・頑張ります!!




明日、第二水曜日はYahooのポイント5倍dayです!

当店もただ今ポイント2倍ですので・・・なんと最大10倍!

春色特集も引き続き開催中ですので、この機会に春色をお買い求めになってみては?

クラフト工房きゃろっと←入口はこちらから!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月8日月曜日

これは便利!!

先ほどから旦那がせっせと何かを作ってます・・・

皆さんクラフトを裂くのってどうしてます?

PPバンド?テレフォンカード?

どうにもやりにくくて、手も痛いんです。

と、旦那に話したんですが、、、何とかならんもんかと・・・

で、さっきからせっせと作ってます。


これ・・・使えるのか?

ナイスなアイディアだ~!って小躍りしてます。えぇ、旦那が・・・

で、ブログに載せろと、作り方も載せろと(`ω´)

はいはい・・・


まず、洗濯バサミ(穴が楕円でないもの)と0.3mmのステンレスの針金を用意します。
ステンレスじゃないと弱くて切れてしまうそうです。ホームセンターで購入できます。
洗濯バサミは100均ので構いません。
あと、つまようじです。いらない竹串でもいいです。






つまようじをだいたい1cmに切ります。



針金をだいたい10cmできります。



針金の片方を巻きつけて・・・




洗濯バサミに通します。



片方も切ったつまようじに巻きつけて完成です\(^O^)/

できました?ちょっと余裕があっても裁断には影響ありません。

むしろ余裕があったほうがいいかもしれません。

もし、ルアー釣りをされている方がお近くにいらっしゃいましたら、

「スプリットリング」という小さいリングをつまようじ代わりにしてもいいです。

また、クリップも代用できます。

身近なもので快適クラフトライフにしてください!

写真重たくてすいませんm(_ _)m

春色特集開催中!50m巻がお得になってます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手ぇ痛い(`・н・´*)

こんばんは、鼻のかゆいぷるるです。。。


俗に言う”花粉症”っていうやつなんですが、去年は頭痛も併発


たまりかねて耳鼻科に受診したらなんと蓄膿症といわれ、えらい目に逢いました

今年は我慢しないで受診しなきゃ(-ω-`)



さて、コイリングを適当にすませたプルルは、今朝からまくらめに取り組んでおります

やっぱり協会のテキストの作品なので、協会のクラフトバンドを使用しとります

だんだん不得意な色が溜まってきましたので、



不得意カラー消化月間!!



色合わせを2の次にして、ひたすら消化しているプルルです

少し形になって来ましたのでご覧ください☆





形づけるために、コーヒーの瓶に被せて編みました☆


一目一目を大事に結んでいかないと、歪んだりほどけたりします

きっちりきっちり結んでいたら、指の皮がむけてしまいました




痛いぃぃぃ(・ωq`)



少し大げさに痛がってみましたが、旦那は気に留める訳でもなく、手を伸ばしてバンドエイド取ってくれる訳でもなく

結婚も10年経つとこんなもんですよね(。・ェ・`)




手の痛いまくらめも、あと一段編んで折り返し、仕上げに入るようです

どんなんになるのかを楽しみにして、明日も頑張りたいと思います




あ、あらかじめ絆創膏は貼りますよd(∀)





今日も次男が面白おかしい発言をしました♪

スーパーに買い物に行く道中に、子供たちがきゃあきゃとお喋りしていました

真ん中の娘が、

「お化けでたら嫌だな、私怖がりだから・・・」

すると僕も怖がりと長男


そこで次男がぽそっと口を開きました











「僕は強がり♪」








仮面ライダーやゴセイジャーに憧れているので、強くありたいという気持ちは十分わかりますが、

言葉の選択がちょっと・・・Σ(ノд<)





もちろん訂正しませんよ、面白すぎますもん!!


今日も絶好調の次男君は、明日病院でアレルギーの採決が待っています☆


明日も絶好調でいられるかどうかはお楽しみに♪

春色SALE開催中!50m巻がちょっとお得です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年3月7日日曜日

嬉しい報告!


しっかしよく降りますね~雨!

今年の水不足もこれで解消されるのではないでしょうか?←はやい!

気がつくともう3月も第二週に突入です・・・

され進級だ、され入学だ!と皆さん忙しいかと思います。

体調など崩さずに春をむかえましょうね♪



さて、先日とてもうれしいメールをいただきました。

当店から購入されたお客様からです。

とりわけ、クラフトバンド以外に、古布といった絹の着物の端切れの手芸キットも販売しております。


うさぎのひな飾りです。かわいいでしょ?

写真の作者はなんと・・・旦那です。

「一からレシピを書くなら自分が作れないかん!」と

しっくい、しっくい、2時間格闘してきたみたいで

我が家の玄関に飾ってあります。

そう、企画からレシピまで様々な方にお手伝い頂き、完成した製品です。

で、そんな「我が子」にも似たうさぎさんを購入頂いたお客様から、

「出来上がりました!」と報告を頂きました。

写真付きで、我が家にあるうさぎさんより綺麗に、しかも大切に作って頂きました。


これです!

心配していたレシピで作っていただいたので、とても安心。(旦那は泣いてました。。。)

まだ在庫があります。あと二つですけど、興味があったら覗いてみて下さい。

クラフト工房きゃろっと←ここからどうぞ!

クラフトバンドだけでなく、古布アートとして当店でも扱っていきます。

つぎは・・・こいのぼりとか何とか言ってましたよ。。。よろしければチェックしてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ