2010年1月31日日曜日

次男その後

こんにちは、プルルです



昨日は書きかけで失礼しました。

続きからお話したいと思います




病院から帰宅後、遅めの昼食の支度をしていると、内服を投与していた旦那がバタバタ・・・

次男が吐き戻したとの事で援軍の要請がありました。


食事の支度中に汚物の処理を手伝えという事です

リスクはいっぱいありますが、あっちもいっぱいいっぱいのようなのでゴム手袋着用で援軍にでかけました。

もちろん処理後は手をきっちり洗って食事の支度にもどりました。






食事にウィルスが入っていない事を祈るのみですね・・・





程なくして食事していると、コタツでぐったりしていた次男がゾンビのように立ち上がりました





「ぼくもご飯食べるぅぅ。゜(。ノωヾ。)゜。」






誰もが耳を疑いました

10分前に水分を吐いた人の台詞でしょうか??



泣きながらキレるので、とりあえずみんなと同じ用意しました。




「中身が少ない!!!」


さらにキレる次男

それもそのはず、彼のお椀にはうどんが5本しか入っていないのですから。

嘔吐したばかりの子供に食事なんて与えられるはずがありません



発熱で錯乱状態の彼は、熱いだのその後も文句を言いながら、しっかり完食し、さらにお代わりを要求してきましたΣ(・Д・ノ)ノ


その後は一本ずつお椀に放りこみ、その場をやり過ごしました。



錯乱しつつもうどんを食べ続ける彼を横目に、食事をかき込み子供を抱きかかえて寝室へGO!!




「もっと食べるぅ~~!!」



彼の食に対する執着は恐ろしいです(´Д`)









お昼寝後も水分を摂るだけで嘔吐の連続。

内服もほとんど吐きだしてしまいました

コタツ敷き、掛けも吐物で汚染、を総取り換えし、パジャマも2度交換。


お熱は下がるどころか39.8℃・・・(°Д°;)


内服も体内にどれだけ残っているのか、熱は下がってくれるのか、不安なまま一夜が明けました。







7時頃だったでしょうか、長男と娘がスーパーヒーロータイムを見るため、寝床から駈け出していきました。



すると私の隣で寝ていた次男が









「僕もシンケンジャー見る~~~~!」








すたこらさっさと走り出すではありませんか!?







これが昨日一日ゲロゲロしつづけ、ぐったりしていた子供でしょうか??






次男の後を追いおでこに手を当てると、昨日まであった熱はどこえやら・・・





子供って元気ですねぇ




今日はさすがに外遊びも行きたがらず、室内でゴロゴロしておりますが、吐き気もおさまったので一同安心しています






今日はクラフトさわれるかな???





ではまた夜に(d∀・。)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿