2010年5月14日金曜日

あ~まご~・・・

先日、旦那の父が「あまご」を釣って来ました。。。

で、なんと・・・生かして帰って来たのです。。。


ギュッと持ってます(笑)

なかなか最近はお目にかかれず、食卓から遠ざかっていたのですが、

今年初、家族みんなで楽しみました!

あまご・・・と聞いてピンとくる方は相当魚通!

太平洋側に流れる河川に生息しているのが「あまご」

日本海側に流れる河川に生息しているのが「やまめ」

だそうです。。。

ちなみに、ヤマメを漢字で変換すると→山女となります。

恐らくヤマメの方がポピュラーな川魚なんでしょうね。

アマゴは天女だったかな?確かではありませんが・・・


さて、クラフトですが、連日のイベント事のため、たいして進んでません(汗)

と、言うのも、、、仕切りを作ったまではよかったのですが、

サイズを間違えてしまい作り直し・・・

さらには来客があったりと、なんだかんだで忙しく、

ぜ~んぜん進んでません(涙)

今晩がんばります!!(たぶん・・・)




メルマガ登録キャンペーン中!!
メールマガジンにご登録頂くと、もれなく「さきっこくん」プレゼント!
さらに・・・何かいい事・・・あるかも?

登録はコチラから!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

2010年5月10日月曜日

晴れたらいいのに・・・

今日の遠足は行けたかなぁ~なんてぼんやり空を眺めながらそう思ってました。

そういえば昨日は母の日でしたね・・・

皆さん何かしました??うちは・・・さっぱりなにも(笑)

子供が保育園でつくったプレゼントをもらっただけでした(ちっ)

でも・・・次男君・・・


わかります??何かおかしいの??

彼はな ぜ か・・・「お父さん!!」を書いてきました。。。

母の日だから!母の日のプレゼントだから!!

しなびたおっさnnn・・・

失礼しました、ちょっと取り乱しました・・・

プルルですこんにちわ!!

で、今日は彼ら遠足の予備日!

朝から全開でお弁当をつくりましたよ~

えぇ・・・旦那は何一つ手伝いませんがね(怒)

さて。。。気を取り直して・・・

お姉ちゃんのと・・・

次男君の・・・

よっし!今日もがんばった!!自分をほめてやりたい!!

ちゃんとクルルも書いた!!

今回は見られる前に包んだ!子供たち大喜び!!のはず・・・

ま、美味しくたべてくれれば本望です。


で、昨日。。。

いい加減片付かない引き出しに、クラフトで一つ便利カゴを作ろうと思いまして・・・

こんなん作ってみました!

後は枠を組んで完成です!

前回のブックストックを同じ要領です。

カゴばかりではイマイチ飽きてくるので、こうした日常何気ない物も

クラフトで作ってしまおうかと・・・

今晩中には完成できそうです。


お店の方ですが、GWセールが終わり、ひと段落ついています。

補充するバンドを補充したり、新しくキットの販売や完成品、アクセントに使えるレースの販売を始めます。

あと、古布と言ういわゆる着物の布の取り扱いも始めます。

アイディア次第でどんどん膨らむ手芸は他に例を見ません。

よろしければまた一度覗いてみて下さい。

また、メールマガジンに登録すると、バンド裁断機のプレゼント(数量限定です!)があります。

興味のある方はメルマガに登録してみて下さい。→こちらから・・・

お得なセール情報の配信も見逃さずにキャッチできますよ!!

クラフト工房きゃろっと←入口はこちらから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

2010年5月9日日曜日

お取り寄せスイーツとコーヒー!

こんにちはぷるるです!明日は・・・「森島 洋子先生」が当店に来店されます!

で、その準備?中なんですが、、、

いろいろネットサーフしていると。。。


ロールケーキ・・・美味しそう♪

ついお茶菓子で・・・なんて今更間に合いません(涙)

でもホントに美味しいんです。。。リンク貼っておきます。試してみては?

ロールケーキ3種←コチラからどうぞ!

全国中から私のブログに来て下さるのですが、

中部地方の喫茶店事情ってご存知でしょうか?

まず、間違いなく驚かれるのが「モーニングサービス」

コーヒーを頼むとトーストが一緒に出てくるのは序の口・・・

派手な喫茶店ではトースト以外にサラダ、茶碗蒸しなんか出す店もあります。

で、ホントに驚きなのが時間です。

モーニングに力を入れてる喫茶店は一日モーニングなんてところも
↑すでにモーニングではないような気がしますが・・・

ま、さておき。。。

あんまりそこに力を入れてないお店から、ドリップコーヒーを買ってきました。

「らんぷ」という喫茶店です。

ここのコーヒーは他の店と比べてくせが無く美味しいんですよ!

チェーン展開してますから中部地方に遊びに来た際は探してみて下さい!

でわ・・・掃除しなきゃ(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!