2010年5月7日金曜日

雨なのに!!

保育園の恒例行事「バス遠足」・・・

予備日もあって朝からお弁当作りに精を出したぷるるです。。。

今日のお弁当も気合入れてつくりましたわよ~!

これ年長さんのお姉ちゃん用・・・


年少さんの次男君用・・・

唯一の救いは長男君が小学生ってことですかね(笑)

雨だから…きっと中止になってしまったのでしょう。。。はぁ。。。

★‥‥‥‥‥‥‥★★‥‥‥‥‥‥‥★


さて、気を取り直して・・・

ブックラック完成しました\(^O^)/




まだ洗濯バサミがついてますが・・・貼るところはもうありません!

仕切りの部分は・・・



こんな感じで仕上げて、貼りつけた足をバンドで隠してあります・・・

取っ手が必要なかったかも(汗)

なんとか5/10に間に合いました!よかったよかった。。。

で、

で、

ですね、、、

旦那が・・・

クラフトに挑戦中です!

先日のバッタマン、あれの大きい奴を作るんだ!と息巻いております。。。

彼、初心者です。。。が、なんだか楽しそうにやってます(笑)

また出来上がったら報告しますね!






セール終了まであと二日!!
クラフト工房きゃろっとはあなたのクラフトライフを応援します!!

クラフト工房きゃろっと←入口はこちら!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

2010年5月6日木曜日

GW明け・・・

GW、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家は旦那の人ごみ嫌いも手伝って、実家くらいしか行きませんでした。。。

今日からいつも通り、学校も保育園もというところが多いのではないでしょうか?

2日頑張ればまた週末!がんばりましょうね♪


昨日は深夜まで頑張りました!!


取っ手まで付きましたよ~

ただ取っ手を取り付けるだけってのも面白くないので・・・


本をアレンジしてみました!!

ワンポイントでそらとももが交互に見える様に編んでみました!

こうしてちょっと遊んでみるのもハンドメイドの良いところですよね~

もう少しで完成です!完成したらまた載せますね!!


5/9までセール中!クラフト工房きゃろっと←入口はこちらから!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

2010年5月5日水曜日

屋根よ~りた~か~い♪

GW、みなさんいかがお過ごしですか?今日で最終日ですね。

行楽地の渋滞は年々ひどくなっていく気がするのは・・・私だけでしょうか??



ぷるるです!こんにちわ!!

またもプチ放置ぎみでした。この連休、我が家は私の実家にお泊り行ってたりしてました。

で、実家の実家・・・つまりは母の実家が道路工事にかかるという事で取り壊しがきまり、

最後に親戚一同集まろうってことになりました・・・


でか・・・これがおじいちゃん宅です・・・

数年前に他界した祖父の家なのですが、徒歩数秒でホタルのいる小川、タケノコたっぷりの竹林、

猪の出る山と、自然に囲まれたいい環境のたたずまいでした。



いわゆる日本建築なんですが、築50年とは思えないしっかりとした建物!

これが取り壊されるのですから、なんだかさみしいです。。。

みんなで記念撮影を・・・なんて、酔っ払いの集まりと化してそれどころではありませんでした。

で、た~っぷり遊んだ子供たちは帰りの車の中で爆睡。。。

温泉に行く計画も次回に持ち越し・・・

昨日まで私の実家でリフレッシュしてまいりました!!!

次の日・・・我が家に帰ると・・・こいのぼりが!


公園にもこいのぼりが!!

記念にパチリ!

なかなかいい表情です(笑)





さて、クラフトは相変わらず。。。

ただ今、増えてきたエコクラフトの本を収納する為に「マガジンラック」制作中!


あとは取っ手を付けて、中に仕切りを入れるだけ!!

普通にこげちゃとかでも良かったのですが、今回は色で遊んでみました。

使用した色は「きなり」「もも」「そら」の3色。

きなりをメインに使い、ももとそらでアクセントを加えてみました。

きなりを30m用意したのですが、だいたい使い切るくらい使いました。

お店ではおススメとして3色ほどセレクトしてますが、

あくまで参考にしていただいて、色の組み合わせを楽しんでください♪


さて、ロングランでGWセールを行ってますがあと4日となりました!
当店の在庫もちょっと乏しくなってきましたので、お早めにお買い求めになって下さい!!



クラフト工房きゃろっと←入口はコチラ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!