2010年2月3日水曜日

今日は節分♪

こんばんは、プルルです

我が家のインフルエンザは長男も巻き込んで蔓延中です(-ω-`)

とうとう発表会を控えた娘は近所のじじばば宅へ避難措置をとる事になりました。

蔓延し尽くしたおかげで終息に向かっている模様です。。。




今日は節分という事で子供の保育園でも豆まきが行われました。



毎年次男がいいリアクションをしてくれますdd(∀)

今までの武勇伝を紹介しますね♪


~0歳児クラスの時~

お気に入りのゲキレンジャーのシャツをきて戦う気満々だったが、鬼が入室した瞬間に戦意喪失!

泣きじゃくりながらTシャツを脱ごうともがく姿が、保育士の話題に上る(´Д`)



~1歳児クラスの時~

多少知恵もつき、お教室の壁際にみんなで張り付いて鬼を迎える

どこで覚えたのかスペシウム光線で応戦(d∀・。)

(この頃ちょうど人見知り時期で、お教室に入室してくる業者さんやカメラマンなどにもスペシウム光線を浴びせまくっていたらしい・・・)




★☆今年、2歳児クラス★☆

朝からTシャツは仮面ライダー電王、靴下は同じくキバと仮面ライダーを駆使して完全武装で登園!

武装とは裏腹に、決して良い顔色とは言えず、眉毛がハの字に下がり不安を隠しきれない様子(´・艸・`;)

そして本番が始まると、鼻息荒々しく変身ポーズで戦う気満々で最前列を陣取っていた


いざ鬼が入室してくると顔色は一変、大泣きでみんなの後ろに回り込んだんだそう・・・










次男よ、今年のリアクションが一番地味だよ(。・ェ・`)










そんな次男力作の豆入れです★




眼やほっぺのシールを御自らお貼りになられたそうです


とってもかわいいマスについ嬉しくなって、うちでも節分をしようと誘ってみたのですが





「もういい。。。」



娘に却下されてしまいました




え~、今日は病み上がりという事で一日じっとしておりました。

クラフトが進む進む♪

底たの部分が出来上がりました

見てみそ~~~~♪



当店の「あい」を使用しております♪♪♪

本によって作り方がいろいろあるんですね・・・

すこし悩んでしまいました


なにはともあれここからがクラフトの楽しいところ♪

ブログを上げている時間が惜しいっ(`・ω・´)




もうすこし進めてねます、ではまた明日☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
ぽちっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿