2010年1月25日月曜日

スッキリした~~~☆

こんばんは、今夜も子供と一緒寝ついて・・・じゃなくて、子供より早く寝ついてしまったプルルです。

これって自分の時間を楽しみにしている私にとっては、すごく損した気分。








あ~あ、またやっちまったぜぃ・・・








昨日は一日子供に追われた普通の休日でした。

子供がいると家事ってホント進みませんね



昨日は午後からリリビングの片隅に鎮座しているものをいろいろ片づけていました。



その主な内容は、新聞、雑誌、ベビーラック・・・



新聞や雑誌はひもでくくっておしまいですが、問題はベビーラックです。

近所のリサイクル店で中古品を購入し、2003年から入れ替わり立ち替わり、3人の子供たちがお世話になった物です。

用なしになってから見向きもしていません。置き去りになってから1年近く経つんじゃないでしょうか?

気がつけばベルトなどの布部分にカビ・・・・


見つけてしまたら、何とかしたいでしょ?

旦那は「忙しくて暇がない」とか何とか言って、分解を拒否しますが、





「私が舅から不意によこされた鯵をさばいている間アンタは何をしていた??

子供とケロロ軍曹笑っていたでしょう?

この先見続けているんだろうし、どこをどう見ても忙しそうにみえないんだけどなぁ?」






これはプルルの心の呟き、口には出しませんでしたけどね♪






渋る旦那をせっつきながら解体処分をし始めました。

外せるネジを全て外してもまだ分解できないんです。

子供が安全に使用できるように、簡単に壊れないようになっているようで、ネジの中には接着剤を仕込んだものもありました。



何とか椅子と台座を引き剥がすのに成功いましたが、それでも不燃ごみの袋には入りません。

台座も細かく分解する必要があるみたいなのです。





どうあがいてもドライバーでは外すことのできない支柱が3本・・・





とうとう糸ノコの出番になり、金属のポールを切断。分解から本格的な破壊作業にはいった訳です。


1本目を切断し、2本目で糸ノコが壊れてしまいました。


となると、金槌の出番です。ガンガンと切断面を叩き壊しました。


あと1本は止めてあるプラスチック部分を金槌でたたき壊し、めでたく不燃ごみの袋に入れる事に成功!




リビングもスッキリしましたわ、ホントにサッパリです

破壊作業って、ホントに楽しいですね♪




そんなこんなで今日もエコクラフトは触れずじまい。

今日は越前くらげくんの受難の日でした。




我が家では余裕のある朝はコタツで温まってもらうべく、キャロットをゲージから出してます

いつもコタツに入ったり散策したりで、部屋の中を好きにちょろちょろしているんです




背後の不穏な物音にきがつきました。



”ポリポリポリポリポリ・・・・”間違いなくすごい勢いで何かをカジっている!?

慌てて振り返ると、そこには箱からはみ出した越前クラゲの触手が・・・・


それがこの写真です




もうショックで何も言えません。。。


歯触りが良いのでしょう、いつもエコクラフトはターゲットになりやすいので注意していたんですが、まさか触手がはみ出していたとは・・・


この触手、3mあるんです・・・6本どりだから半端がでる・・・

半端のリサイクル率って正直悪いですよね・・・

小物を作るときに使える可能性があるので、捨てられないんです。


ふち飾りの三つ編みなんかもたくさん編みすぎてしまうと捨てられないのは私だけでしょうか???





写真とボヤキも入れたところで今日は〆にしたいと思います

明日はエコクラフトできますように☆




皆さんお休みなさいzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿