2010年1月27日水曜日

朝のぼやき(・з・)

おはようございます、プルルでございます


朝からぼやいてよろしいでしょうか???





先ほど洗濯ものを干していましたら、子供のズボンだけで7本あるんですわ・・・

うちは子供何人いるの??




内訳聞きたい??



えっとですね、まず真ん中の娘(年中)の体操ズボン1本。これは普通ですね

最近この子は妙に落ち着いてきて、自分から進んでひらがなの書き取りなぞを初めてしまいました。

精神年齢は小1のお兄ちゃんを軽~く追い越しているんじゃないかと思われます。




それから末っ子の次男坊(未満児組3歳)のズボンが2本。

昨日深夜にブログを仕上げているときに泣きながら起きてきました・・・

多量のおしっこが紙パンツからはみだして、パジャマをまるまる取り替えていたんです。

これは仕方がないですよね





最後に長男小1長男のズボンが4本!?昨日一日で!!

昨日は授業で体育があったので、半ズボン。

上から履く長ズボン。

サッカースクールのトレーニングズボン・・・

あっ、昨日は体育の半ズボンでサッカーしてなかったっけなぁ?






汚れてないのに洗いものに出したぁ!!(怒)





これで3本ですよね。あと1本は、朝起きたら濡れたパジャマ1式洗い場に出ていた…









理由はどうかお察しください☆







☆☆☆しゃべりついでに朝エピソードをもう一つ☆☆☆




昨日旦那が頭を抱えて誰よりも遅く起きてきました。

よくあることなので、私含め子供一同白い目で見ていたんです。

子供のいないところを見計らったように朝寝の言い訳をしはじめました。





話はこうでした。

深夜に隣に寝ていた娘が”むくっ”と座り込んだらしいのです

そして旦那の顔を思い切り叩きはじめたんだとか。

娘はぺちぺちと、旦那を叩きながらこう叫んでいたそうです。





「もうっ、ばかばか!あんたが悪いって言ってるでしょう!!」











彼は叩かれながらハッキリと聞いたそうです次男坊の名前を・・・





そんなこんなで眠れなかったんだって、連日の朝寝はどう言い訳するんでしょうねぇ・・・

それにしても、つくづくついてないですね(笑)





彼の名誉のために付け加えておきませう、今日はちゃんと起きてくれましたよ

今日は色見本をさっさと終わらせて石畳編みしたいなぁ。



では!!





ネットショップ  クラフト工房「きゃろっと」よろしくです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿