2010年1月26日火曜日

いきなり開店ですかぁ!?



おはようございます、ただいま午前5時半。


またやっちまったプルルです・・・・・



いやぁ、びっくりしましたわ。Yahooのショップ担当さんから電話がかかってきて、いきなり開店になるものなんですねぇ



昨日は兼ねてから体調が微妙だった年中の娘が一晩中せき込んでいたものですから、吸入がてら受診してきました。

銀行行ったり、イチゴを買ったりして朝からフラフラして、帰宅したのが11時ごろ。


お昼まで少し・・・と石畳編みの越前くらげ君をやりはじめた時に電話のベルが・・・




昼からはのんきにエコクラフトをする暇がなくなり、ひたすら色見本の作成に追われて一日が終わりました。








子供と寝かしつけ行かなきゃ寝落ちしなくてすむのになぁ・・・・。






どうしようもない後悔をするプルルです







え~、今日はネタもないので、我が家のウサギについて語りたいと思います。



我が家のウサギ「キャロット」は、昨年の夏休み直前に子供の通う小学校からやって来ました

うちにはアトピーの娘がいるし、動物なんて全く考えられなかったんです

小1の長男が珍しく真剣な顔をして我々夫婦にプリントを差し出してこう言いました



「僕、ウサギが飼いたいの」



差し出されたプリントには、”ウサギの里親希望の皆さんへ”とありました。


このプリントはクラス全員に配られた訳ではなく、希望者が飼育担当の上級生のところまで貰いにくもののようでした。

このプリントに保護者の署名捺印を貰った児童のみ、ウサギ獲得の最終抽選に残るというもののようでした。






いつになく真剣な顔で必死に訴える息子の願いは叶えてやりたい。

だが、うちには重度のアトピーの娘がいる・・・

どこかで諦めるだろうと、動物飼育の大変さを切々と語りました。

それでも彼の気持ちは変わりませんでした。




我が家にはゲージの置き場がないのです、娘がアトピーですから…

それで私は3軒隣の旦那の実家に置いて、朝晩の世話だけしに行く事を提案してみました。

夜8時近かったですがひとりでじじばば宅にお願い取り付けて来たようで、彼の決心は揺らぐ事はありませんでした。





全校生徒の中からたった4匹のウサギを勝ち取れる訳がない・・・





ありとあらゆる説得をし続け、それでも首を横に振り続けた息子に正直根負けした形で署名、捺印し、プリントを持たせました。


そして今日に至るわけです・・・




来た当時の写真です☆











片手に乗ってしまうくらい小さくてとっても愛らしいキャロットちゃんです、この写真見るだけで目じりが下がっちゃいます。デレデレ・・・



まさかあんなに図太くなるなんて思いもしませんでしたよ(笑)



キャロットの武勇伝はまた後ほど


今日も色見本作り、頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿