2010年1月24日日曜日

嵐を呼ぶドリア

こんばんは、プルルです

今日は休日なので、子供とのんびりしていたら終わってしまいました。


少し朝寝して、いつもより遅めの朝食をとり、10時からケロロ軍曹を見るんです。

プルルの土曜日はそれから始まります。一日が短い訳ですよね(笑)





今日は昼食にご飯も麺類もありませんでしたから、炊飯器で手っ取り早くカレーピラフをつくりました。


ネットで検索して初めて作ったレシピでしたが、久々の大ヒット!!

とても喜んで食べてくれました。

誰かがこう言いました




「夜もこれ食べたいなぁ」




みんなそれでいいと言ってくれたので、も同じピラフをつくり、ホワイトソースをかけてドリアにしました。

長男が以前熱いのを嫌がって以来、ホワイトソース物はシチューしか知らなかった子供たちは、初めてのドリアに大喜びでした。

あまりの嬉しさに座ったまま手を挙げ踊りだす娘、モゾモゾソワソワする二男。

美味しいがために大荒れの夕食となってしまいました・・・








「こんなにフザケて食べるんだったら、もう美味しいものは作らない!!」








私の一喝に子供たちは落ち着きを取り戻し、食事にもどりましたが、今度は2月の長男の誕生日に作る事を約束させられました。







安上がりな子供たち♡







越前くらげと化した例のエコクラフトは、昼から子供たちとDVD鑑賞をしながら2段程編み進みました。


ちょっとみるみる??



やっぱり歪んでるんですわ。。。


網目を揃えるってホント難しいんですね


やっぱり2度編みが一番きれいに仕上がるんでしょうか???

とりあえず、もう少し編みたいと思います










それから大事な事を忘れていたんです、私!

ブログ一発目で上げた業務連絡!!

ケロロ軍曹の切手発売日、忘れてました!!!




くやしぃ~~~~~!!!





月、火のうちに、購入に行きたいと思います♪




では、またあしたね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿