2010年2月18日木曜日

ああ忙しい(゜゜)

こんばんは、プルルです

昨日は疲れが溜まっていたのか、寝かしつけで寝そうになってしまいました・・・

やっと這い出して頭が動き出すまでぼんやりとしていたら、次男の後追いでブログを断念(-ω-`)



そして今日も息つく暇もないくらい忙しくしておりました




午前中はサークルにでかけてせっせとパン作り・・・

今日は中華まんとプチケーキ☆

持ち帰ったものを写真に納めましたのでどーぞ




中華まんって自分で作るとふわふわで美味しいんですよね♪



以前クックパットを見ながら簡単なものをつくりましたが、先生のご指導のもとに作る中華まんはやはり本格的でした(;∀;)

ベンチタイムや、1次2次の発酵がしっかりあるんですヽ(゜∀゜)ノ

プチケーキは珍しくホットケーキミックスを使用、オレンジピールを加えてありますがずいぶんお手軽で家でも出来そう♪

先生にアルミカップおねだりしちゃいました(・´ω`・)




そしてここが肝心、今日もプルルは帰宅後1時間と落ち着く間もなく出掛けなくてはいけないのです





今日は長男の参観日(゜ω゜)




簡単にカップラーメンをかき込み、小学校へGO!





かわいい1年生たちが、「出来るようになったこと」と称し、ひとりずつ発表をしてくれました

みんな一生懸命でほんとかわいい♡



最後は歌のプレゼント、上手に合唱してくれたんです♪




保育園の頃の合唱は、みんな大きな声を出すのが精いっぱい

俗に言う「がなる」というものでしたが、小学生になると上手に歌えるものなんですね

子供の成長を目の当たりにしました、みんなよく頑張ってます(pω・=)⌒*





そんなこんなで、昨日今日とクラフトは触っていないのに、アマゾンで購入したエコクラフトの本が届きましたので、合間にしげしげと眺めておりました

また何点か作りたいものがありましたので、とりあえず今取りかかっているものを仕上げなくては\・ω゜/


今日も時間の許す限り編みたいとおもいます

旦那も落ちちゃったことだし、一人でゆっくり出来そうです

ではまた明日☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿