2010年1月20日水曜日

変な生き物の再来!

どうも、プルルです。

今日もぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい一日でしたね

今日は、旦那が一日パソコンと向かい合いネットショップの入力をしていました。



頭から煙が見えそうでした(笑)



私はそれを横目で見ながら石畳編みを進めていたんですが、やっぱり変な生き物なんです・・・



その写真、見たいでしょ?





こちらです、ど~ぞ♪






今度は突然変異した越前くらげのようになってしまいましたハァ・・・


網目は揃えて気を使って編んでおりますので、前回よりも美しい籠ができると信じて編み進めている所存でございます。


頑張りますよ!!



今日は娘が病欠して一日家におりました。

気管支炎が悪化し、痰がからんで昨晩からゼーゼーしてました。

日中は至って元気に鼻歌まじりにぬりえや、紙を切ったり貼ったり・・・

何を思ったか、タママ等兵のぬり絵をカットし、それを宝箱に貼りたいのだと主張し始めました。

紙と紙をくっつけるのだから、のりで十分だというのですが、本人いはく、


「これじゃくっつかない!!」


とやってみもしないのに決めつけの半ギレ。

私もついそれに乗ってしまい、

「それじゃくっつけてあげるから、のり持って来なさい!!!」

と売り言葉に買い言葉・・・


いざくっつけて見せると、とたんにニコニコと笑みがこぼれだして嬉しげにしているではありませんか・・・・


自分の娘と言えど、疲れます



やはり子供がいると作業が思うように進みませんね・・・

回復傾向にあるようですので、明日は保育園に行って貰わねば。






今日は、もう少し編みこんで寝ようと思います。ではまた明日









0 件のコメント:

コメントを投稿