2010年1月20日水曜日

突撃プルルの晩ご飯

え~、昨日は子供と一緒に9時前に寝入ってしまったプルルです・・・

昨日は、旦那がネットショップの看板写真を撮影していました。

程なくしておよびがかかったので覗いてみると、どうやら行き詰っているようす。。。

被写体を現場をよく見てみると和室に家中のありとあらゆる作品を羅列し、主役のウサギの置物が埋もれてしまっていました。


まるでウォーリーを探せのように・・・・


肩を落とす旦那を尻目に羅列した作品の9割削減!!

そこでやっと撮影が潤滑に進み始め、二人の納得のいく看板写真の撮影になりました。



ここでアップしたいのは山々なんですが、それはショップが開店してからのお楽しみという事にしておきましょう。



そして、突撃プルルの晩ご飯!! 



昨日の夕食の紹介をしたいと思います。


昨日のメニューはこちらでぇす!




何に見えますか?


キャベツたっぷりスープと、トマトクリームパスタです





実はこのパスタ、マカロニなんですねぇ(笑)

子供には「ペンネ」と話してあります(爆)

なぜこの様な夕食になったかといいますと、母が隣人から業務用マカロニ4キロ貰ったと私にくれたのが、去年の夏頃だったと思います。


「このマカロニを上手いこと利用して家計を少しでも浮かせなさい」


プルル一家を思う母心な訳なんです。


ありがたく頂戴したものの、どれだけ調べてもサラダかグラタン、変わりどころで黄な粉をまぶしたお菓子の代用しかできないんです・・・

ちまちま使ってみましたが一向に減る気配なく、行き場のない巨大マカロニがもう邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。


サラダ用マカロニよりは、大きめで肉厚だったために思い切ってペンネの代用品としてメインに使ってみました。

「今日はトマトクリームのペンネだよ~~」

と食卓に上げてみたところ、


「これってマカロニだよねぇ・・・」

と、冷めたツッコミを入れる長男


さすがに保育園生は騙せても小学生にはバレバレだったようですが、ここは母の権力を乱用しまして


「これもペンネだよ♪」


軽~くあしらってみました。


「あ、そうなんだ♪」


あっさり騙される長男(イヒヒ・・・)


そんなやりとりも当初にはありましたが、すっかりペンネだと定着したようです(笑)


娘のリクエストもありまして、今日もトマトクリーム”ペンネ”、夕食に上がりそうです。


物分かりの良い家族のおかげでマカロニは順調に減り続けていますが、もしかしたら本物のペンネに戻せなくなるかもしれないと思ってしまう今日この頃です



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



さて、一昨日めでたく石畳編みが完成しましたが、あれ実は通信講座の課題なんです。

つまり、不格好では合格貰えないかもしれない!!

という事にプルルは気がついてしまいました。


今度は気分を変えるためにカラフルな配色にし、もう一度作成したいと思います。

今日一日でどれだけ進むか、楽しみにしていてくださいね




0 件のコメント:

コメントを投稿