2010年1月18日月曜日

親の顔が見てみたいっ!!

こんばんわ、プルルです。

え~、今日は大変腹立たしい出来事がありました。



学童に息子を迎えに行ったときです。息子がランドセルを通路に置き、トイレに行っている間におこりました。


通路ですのでその間に何人かの子供が通っていきましたが、その中の一人の子が息子のランドセルを嬉しげに踏みつけて行きました。

私が驚いているとその子が取って返し、もう一度ランドセルを踏みつけて行くではありませんか!!!


目の前で2度もやられたとなれば、さすがに黙っちゃいられません!





「なんでランドセル踏むの!?」




と呼び止めました。

するとその子はこう言いました






「踏んじゃいました~~~」





ランドセルといえば決して安いものではないですし、それ以上に入学をともに喜び、贈った親の気持も入っていますよね?



反省の色のない子供を見たとき、更にカチンときました。




学童の先生にも話し目の前で謝罪をさせてくれましたが、反省の色はあんまり・・・

やり場のない怒りの半分は、ランドセルを通路に置き去った息子に。

残りのイライラは今でも持続していますよ











あ~やってらんない!!!









さて石畳編みの変な生き物は、本日めでたく完成いたしました!!

編みひもの始末にとっても手間取りました。

普通の網目なら織り込んでしまえばいいのですが、2段目、3段目にくるくると巻きつけていくものらしいです。




どう?みえますよね??


それを短くカットし、その先を4段目に押し込んで隠すんですが、そこまで見ていなかったプルルはカットしてしまったんですねwww


あ~またやっちまったよぉ



一応全体図もみてみてくれますん?









霧吹きで水をかけ、形成してみましたが、ガッタガタなんです・・・


そして微妙歪んでいた底は・・・






綺麗な並行四辺形に・・・・・・・・・・・・・・・



形成した時はまずまずだと思ったのですが、写真で客観的に眺めるとひどいですね

ため息がたくさん出る一日でした。



明日はいい日になりますように





0 件のコメント:

コメントを投稿