2010年7月12日月曜日

3本なわ編み挑戦中!

今週はずっと雨・・・梅雨はいつ明けるのでしょうか??
毎日じめじめ、うんざりしますね。
私はちょっと風邪気味・・・治らないんですよ(涙)

それでも作品は作ってます!!
アマゾンで見つけたエコクラフトの新刊
「シンプルでかわいい エコクラフト雑貨」

この本の中にある3本なわ編みを自分なりにアレンジ中です!!


正面から見ると一見よろい編みみたいに見えますが・・・

3本同時に編み込んで行くので、よろい編みよりも簡単なんです。。。

この編み方の良いところは縦紐が隠れてしまうので、
正面からの見た目がすっきりと納まります!
よろい編みだとこうは行かず、縦紐が出てしまい、
なんとなくチカチカした仕上がりとなってしまうんです。

本を見ながら自分なりのアレンジを加えてやれるのが、
クラフト手芸の面白いところ!
皆さんも是非挑戦してみて下さい!

ちなみにこのカゴ・・・「みるく」「くらふと」で編んでます。
最近、この2色が良く売れてます。
特にみるくは今年のトレンドカラーのようで、
ホント飛ぶように売れています!

まだ在庫はありますが、今ある在庫がなくなると
次回の入荷は未定となっております。
お早めに!!!
では、また明日・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿