2010年3月8日月曜日

これは便利!!

先ほどから旦那がせっせと何かを作ってます・・・

皆さんクラフトを裂くのってどうしてます?

PPバンド?テレフォンカード?

どうにもやりにくくて、手も痛いんです。

と、旦那に話したんですが、、、何とかならんもんかと・・・

で、さっきからせっせと作ってます。


これ・・・使えるのか?

ナイスなアイディアだ~!って小躍りしてます。えぇ、旦那が・・・

で、ブログに載せろと、作り方も載せろと(`ω´)

はいはい・・・


まず、洗濯バサミ(穴が楕円でないもの)と0.3mmのステンレスの針金を用意します。
ステンレスじゃないと弱くて切れてしまうそうです。ホームセンターで購入できます。
洗濯バサミは100均ので構いません。
あと、つまようじです。いらない竹串でもいいです。






つまようじをだいたい1cmに切ります。



針金をだいたい10cmできります。



針金の片方を巻きつけて・・・




洗濯バサミに通します。



片方も切ったつまようじに巻きつけて完成です\(^O^)/

できました?ちょっと余裕があっても裁断には影響ありません。

むしろ余裕があったほうがいいかもしれません。

もし、ルアー釣りをされている方がお近くにいらっしゃいましたら、

「スプリットリング」という小さいリングをつまようじ代わりにしてもいいです。

また、クリップも代用できます。

身近なもので快適クラフトライフにしてください!

写真重たくてすいませんm(_ _)m

春色特集開催中!50m巻がお得になってます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿