2010年5月14日金曜日

あ~まご~・・・

先日、旦那の父が「あまご」を釣って来ました。。。

で、なんと・・・生かして帰って来たのです。。。


ギュッと持ってます(笑)

なかなか最近はお目にかかれず、食卓から遠ざかっていたのですが、

今年初、家族みんなで楽しみました!

あまご・・・と聞いてピンとくる方は相当魚通!

太平洋側に流れる河川に生息しているのが「あまご」

日本海側に流れる河川に生息しているのが「やまめ」

だそうです。。。

ちなみに、ヤマメを漢字で変換すると→山女となります。

恐らくヤマメの方がポピュラーな川魚なんでしょうね。

アマゴは天女だったかな?確かではありませんが・・・


さて、クラフトですが、連日のイベント事のため、たいして進んでません(汗)

と、言うのも、、、仕切りを作ったまではよかったのですが、

サイズを間違えてしまい作り直し・・・

さらには来客があったりと、なんだかんだで忙しく、

ぜ~んぜん進んでません(涙)

今晩がんばります!!(たぶん・・・)




メルマガ登録キャンペーン中!!
メールマガジンにご登録頂くと、もれなく「さきっこくん」プレゼント!
さらに・・・何かいい事・・・あるかも?

登録はコチラから!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿