2010年7月20日火曜日

3本なわ編み完成!!!

梅雨が明けた!!と思ったら・・・
もう猛暑です(-ω-`)
もうね、きっと9月くらいには40℃超すんじゃないかと・・・
クリスマス頃には50℃超すんじゃないかと・・・

え???
暑さに負けそうなぷるるでございます。

先日の豪雨、可児市でも川のほとりが一番被害が出てました。
普段は小川程の河川が決壊。
あの雨の中、救助を待っていた親子の子供は助かりましたが、
母親が流されてしまい、まだ見つかっておりません。
災害の様子が連日テレビのニュースで流れるたびに、
人事ではない現実にとても恐ろしく、無力さを感じてしまいます。

あと、マスコミが押し寄せていて、連日の取材、放送を見ていると、
無神経にも程があるコメンテーターや、
キャスターのその報道の姿勢に疑問を感じるばかりです。

もっと厳かに災害をとらえて伝えていただけたなら、
流され、亡くなった被害者ももう少し報われるのではないでしょうか?
とにかく、最近の民放の報道番組には呆れてしまいます。


さ、重たい話は置いときまして・・・
以前より制作中でした「3本なわ編み」のカゴバック、完成しました!
見ます??

見ちゃいます???


炎天下過ぎて発色が悪いです・・・

全体的にこんな感じで仕上がりました。
上から下まで3本なわ編みだと、かなりくどくなってしまうので、
上下2cmぐらいなわ編みで他は追いかけ編みで編んでみました。

で、取っ手を付けるのですが、やはり補強は必要で・・・


内側に一枚貼ってあります。。。

こうして見ると、もうちょっと工夫やアレンジが必要ですね。
まだまだ修行が足りません・・・。゜(。ノωヾ。)゜。

さて、次は何をつくろうかなぁ・・・
では、また明日!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ランキング参加中!!ぽちっとお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿